#126 野咲たみこさん

img633.jpg

126回目は野咲たみこさんです

小学校1年生から、モダンバレーを始め、

小学4年生の時に、ジャズダンスに熱中

小学校6年生の時に3人組「グッピーズ」を結成しました

「サタデーナイトパーティ」でデビューしました

中央の位置にいた小張 多美子(本名)がソロ活動を開始しました

萩本欽一の番組に出るようになり、

1984年には、「ザ・コント55号」をリニューアルした

公開録画番組「たみちゃん」(テレビ朝日系)がスタートしました

これを契機に芸名を「野咲 たみこ」に変更しました

谷山浩子作詞・作曲の「うさぎ」で1985年6月5日にリリースしました

最高位83位 最高売り上げ1.0万枚です

5週ランクインです

数年後、「夜のヒットスタジオ」のバックダンサーチーム

「Dee-Dee」のメンバーになりました

KBS京都の深夜ラジオ番組『はいぱぁナイト』

火曜日アシスタントになったのをきっかけに、

水曜日パーソナリティーであった

ミュージシャン・田原音彦と結婚し、引退されました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR