#139 杉浦幸さん

imagesCA5CH7C1.jpg

139回目は杉浦幸さんです

1985年(昭和60年)、中学卒業後に雑誌『Momoco』の5月号に登場し注目されました

同年12月、フジテレビ系の大映ドラマ『ヤヌスの鏡』で

二重人格の主人公を演じ芸能界デビューしました

また翌年の1986年(昭和61年)1月27日にシングル『悲しいな』で

アイドル歌手としてもデビューしました

同曲はオリコンのウィークリーチャートで最高位4位となり、

最高売り上げ15.6万枚を売り上げました

「あ、まなざし」というキャッチコピーのもと、あどけない顔立ち、

少し不安そうな切ない表情が同世代を中心に人気を得ました

『Momoco』では、西村知美、島田奈美とともに「桃組三人娘」と呼ばれ、

可愛らしい清純派アイドルとして売り出そうとしていました

しかし、本人曰く『デビュー前は不良』という経歴を持っているため、

当時のアイドルに求められていたブリッ子の要素を

『子供っぽい』と嫌う衒いが徐々に見受けられるようになりました

『毒舌アイドル』と揶揄されるほど辛辣な言葉も使うようになり、

同期デビュー、同事務所の山瀬まみをラジオ共演中に

吐き捨てるような一言で泣かせた経験もあります

1990年になると、それまで所属していたホリプロを退社して移籍

その後は以前から趣味でもあるパチンコに傾倒、更に造詣を深め、

CSテレビ放送のパチンコ番組のMCやパチンコ雑誌での露出が増え、

「パチドル(パチンコ・アイドル)」と称されました

現在はバラエティーやテレビショッピングにも出演しています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR