#145 相原勇さん

139587[1]

145回目は相原勇さんです
中学生の時に、ミュージカル『ピーター・パン』で
榊原郁恵さんが演ずるピーターパンが
観客の上を飛ぶのを観て感動して
「ピーター・パンを演じるために芸能界に入った」と自ら語ってました]
1984年、ピーター・パンを演じるためには
芸能界に入る必要があると考え
第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンに応募しました
中国・四国地区代表として応募総数12万人の中から
決勝まで残りました
この時の優勝者は井森美幸さんで
他に決勝に残った中に鈴木保奈美さんがいました
1985年4月父親から
「東京の大学に送ったと思って4年間は待ってやるから、
4年経っても成功出来なかったらあきらめて帰って来い」と言われ
芸能界デビューのため上京しました
その後、おニャン子クラブのオーディションを受け
会員番号10番をもらっていましたが
「専属のレコード会社、雑誌も全て決まっているから
仕事の幅が狭くなってしまう」という事務所の判断で
おニャン子クラブへの加入を辞退し
ソロデビューを選択することになりました
1986年4月、別の事務所から、本名の小原靖子名義で
「ちょっとHENSHIN」という曲で念願の芸能界デビューを果たしました
作詞秋元康さん、作曲は後藤次利さんの
おニャン子クラブを手がけてる二人が担当でした
最高位99位 売り上げ0.4万枚です
1989年2月、TBS『平成名物TV』内の1コーナー
「三宅裕司のいかすバンド天国」(通称「イカ天」)の司会者に
抜擢され明るく元気な女の子といったキャラクターで大ブレイクしました
この年の4月が、前述のように父親に言われていた
4年間のタイムリミットでした
この番組出演を機に芸名を相原勇に変えました
相原勇名義で
「ボクはパワー」を発売しました
最高位59位 最高売り上げ0.8万枚です
1993年から1995年まで3年連続で
芸能界に入るきっかけとなったミュージカル『ピーター・パン』で
念願の主役のピーター・パンに抜擢され夢を叶えました
2013年5月13日、2011年9月に前夫と離婚後に
2013年3月に現在の夫と再婚していたことが明らかになりました
所属事務所によると、再婚相手はハワイに住む一般男性で
相原さんもハワイに居住しているそうです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR