#149 福永恵規さん

sg0192[1]

149回目は福永恵規さんです

1985年2月、高校生活最後の思い出として

フジテレビの人気深夜番組『オールナイトフジ』の特番

『オールナイトフジ女子高生スペシャル』に出演しました

国生さゆりさんらとともに同年4月からの同局で始める

新番組『夕やけニャンニャン』のおニャン子クラブの一員としてスカウトされました

当時、一般企業への就職が内定していましたが

それを辞退して『夕やけニャンニャン』放送開始と共に

おニャン子クラブの一員として芸能生活をスタートさせました

これを機に松本伊代さんらが在籍する芸能事務所ボンド企画に所属しました

おニャン子クラブに入る前には芸能活動をしていませんでした

読者モデルとしてファッション誌の街頭スカウトを受けるなど

人目を惹く容姿であったそうです

後に、とんねるずの石橋貴明さんにナンパされたことがあると話し

石橋さんを慌てさせました

生放送でも臆することなく堂々と振舞う度胸もあり

番組スタッフからも推されるメンバーのひとりとなりました

おニャン子のデビュー曲『セーラー服を脱がさないで』の

フロントボーカルに抜擢されました

また、『月曜ドラマランド』等、おニャン子主体のドラマに

主役格で出演しました

おニャン子クラブ活動前期を代表するメンバーとなりました

一見、気の強そうなルックスにみられる事が多いが

他のメンバーによれば「温和で優しく、控えめな性格だった」そうです

番組開始当初はソロデビュー候補の一番手とされていましたが

番組スタッフの思惑のようには福永人気は高騰しませんでした

河合その子さん、新田恵利さん、国生さゆりさんの当時の

「三強」をはじめ、吉沢秋絵さんや、異色ユニットであるニャンギラスにも

ソロレコードデビューでの先を越されました

1986年5月に『風のInvitation』でソロデビューしました

最高位1位 最高売上17.6万枚でした 8週ランクインしました

同年9月、おニャン子クラブを卒業しました

1988年に体調を崩したことを契機に活動が極端に減りました

同年11月20日に引退イベントを開催しました

その後一般企業に就職しました

何度か復帰の噂が流れましたが、実現することありませんでした

L時代に知り合った男性と1994年に結婚しました

芸能活動引退後、テレビや雑誌などの取材などには、

本人の意志で一切応じていないそいです

解散以来何度もあるおニャン子クラブの復活イベントにも

一度も出ていませんがおニャン子在籍時も含めて芸能活動時の映像や画像

音源使用などには使用許諾をしているそうです

現在は二児の母親だそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR