fc2ブログ

# 152 高井麻巳子さん

10013653245[1]

152回目は高井麻巳子さんです

福井県小浜市生まれで4人姉妹の次女dした

小学校の時は足が速くてかけっこではいつも一等賞だったそうです

中学ではソフトボール部に入っていたが、レギュラーにはなかなかなれなかったものの、

足の速さを買われて度々試合に出場していたそうです

1985年(昭和60年)に福井県立若狭高等学校を卒業

若狭高校時代は、取り立てて目立つ言動はしない生徒であったが

明るく快活な性格で友人も多く、人気者であったそうです

ミス若高(じゃっこう)と呼ばれていたそうです

高等学校卒業後、美術大学進学を目指して予備校へ入学すべく上京

1985年(昭和60年)4月、『夕やけニャンニャン』内のコーナー

「アイドルを探せ」の出場者をスカウトをする企画で

原宿を歩いているときに伊藤克信にスカウトされる

同コーナーで「青い珊瑚礁」を歌い、おニャン子クラブ会員番号16番としてデビューしました

1985年10月、岩井由紀子(ゆうゆ)と二人でうしろゆびさされ組を結成

アニメ『ハイスクール!奇面組』の主題歌『うしろゆびさされ組』でユニットデビュー

1986年(昭和61年)6月、『シンデレラたちへの伝言』でソロデビューし

オリコン初登場1位を獲得

最高売り上げ20.9万枚 9週ランクインでした

うしろゆびさされ組の活動と並行してシングル、アルバムを定期的に発売

シングルは4作連続1位でした

1987年(昭和62年)4月でおニャン子を卒業

女優として連続ドラマに出演するなど活動の幅を広げる

忌野清志郎のファンであることを音楽誌のインタビューで語り

それを契機にRCサクセションのアルバム『COVERS』にゲスト参加

1988年(昭和63年)4月29日、ファンクラブ結成記念コンサート

『Single's』をよみうりランドEASTで行う

1988年(昭和63年)5月23日

おニャン子の仕掛け人である秋元康と結婚し、突然芸能界を引退する

その後、すぐに渡米。1年半ほどニューヨークに滞在し、秋元との新生活を始める

ファンクラブ結成から僅か3週間余りだったこともあり

関係者やファンは困惑した

また、秋元には風当たりが強かった

結婚が明らかになってから高井自身の口からその件について語られることはなかった

2001年(平成13年)3月、長女出産



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR