#153 渡辺美奈代さん

j229[1]

153回目は渡辺美奈代さんです

ジャパン・アーチスト・オフィスにて歌唱などを学んでいたときに

校内オーディションにてCBSソニーにスカウトされ所属タレントになりました

その後、バーニングプロダクションと契約しました

1985年11月、フジテレビ『夕やけニャンニャン』の

おニャン子クラブのオーディションコーナー「アイドルを探せ!」と

ニッポン放送『三宅裕司のヤングパラダイス』の

連動特別企画「ヤンパラ・イメージガール・オーディション」に出場しました

横田睦美らと共に合格し、おニャン子クラブのメンバーになりました

翌年春加入の渡辺満里奈さんとともにダブル・ワタナベ

とした人気を獲得しました

おニャン子クラブの中期から後期にかけての代表的なメンバーとして活躍しました

おニャン子オーディション合格時は

私立稲沢女子高校(現・愛知啓成高校)に在学していたが

合格を機に上京、本格的に芸能活動を始めました

そして翌年の1986年2月に国生さゆりさんのソロデビューシングル

「バレンタイン・キッス」で白石麻子さんとともに

「withおニャン子」としてバックコーラスを務めました

4月に堀越高校に編入ではなく新入学しました

そのため、年度では1年後輩に当たる西村知美さん、酒井法子さん

おニャン子クラブのメンバーである斉藤満喜子さんと同級生になりました

同年7月に、シングル「瞳に約束」でソロデビューしました

デビューイベント日本武道館で行いました

歌はデビューシングルと発売予定の2枚目シングル

及び会員番号の歌の自身パートの2.5曲のみで

お笑い芸人司会によるトークショーと握手会が行われました

1stシングルから5枚連続オリコン初登場1位は当時の新記録でした

おニャン子クラブには1987年9月の解散まで在籍しました

解散後も歌手活動のほか女優業にも本格的に取り組み

バラエティ番組でも活動しました

1988年に『志村けんのだいじょうぶだぁ』にレギュラー出演して以降

フジテレビの志村けんの番組の常連出演者となりました

また、グラビアなどでも人気があり

写真集で大胆な裸身を披露して話題になりました

しかしフルヌードでありながらバストトップとヘアーを隠し続けるスタイルで

「中途半端ヌード」と揶揄されることも多かったそうです

1996年、元タレントで実業家の男性と結婚。現在2男の母親です

主に主婦タレントとして活動中です

独学でネイルケアを学び、1997年から夫の出身である岐阜市内で

ネイルサロン『Minayo Watanabe』を経営しています

2009年からは家具販売のプロデュース業も手掛けています

2002年、おニャン子クラブの再結成に参加

シングル「ショーミキゲン」では、おニャン子クラブの楽曲で

はじめてフロントボーカルを担当しました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR