#156 内海和子さん

img_12[1]

156回目は内海和子さんです
幼少の頃から児童劇団に所属し
劇舞台の公演やテレビドラマに子役として
出演して活動していました
高校受験を機にそれらの活動を休止させて
子役時代の幕を閉じたそうです
芸能活動を再開したのは1985年4月
フジテレビの新番組だった『夕やけニャンニャン』の
おニャン子クラブのメンバーオーディション・コーナー
「ザ・スカウト アイドルを探せ!」に出場し
河合その子さん、富川春美さんと共に合格しました
翌週からおニャン子クラブのメンバー(会員番号13番)として
活動を開始しました
つまり、番組には実質的に第1回から出演しています
平尾昌晃音楽教室に通っていたことから
おニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」の
フロントボーカルの一員に抜擢されました
また、子役経験も買われて
幾つものおニャン子主体のドラマには主役格で
出演をこなすなど、おニャン子クラブ活動前期の
代表的メンバーとなりました
立見里歌さんと共にとんねるずと番組本番中に
ケンカをしたことがあります
おニャン子クラブのシングルレコードB面にて
ソロで「思い出美人」「プリントの夏」を歌いました
本格的なソロデビューが決まった際
ラジオで共演していた伊藤政則さんに
「B面の女王、遂にソロデビュー!」と、大絶賛されました
1986年11月、「蒼いメモリーズ」でソロデビュー
最高位3位 最高売り上げ8.1万枚 5週ランクインでした
このソロデビューを機に
それまでフジテレビの預かりだったのが
ホリプロ所属となりました
1987年4月、おニャン子クラブを卒業するが
同年8月の番組終了時までには何回かゲスト出演をし
おニャン子クラブの解散コンサートにも出演しました
1993年には『From Pheonix 内海和子写真集』で
ヘアヌードを披露して話題になりました
1989年あたりからタレント活動と並行しながら
カーレーサーとしての活動を開始しました
一女の母親です
留学生を受け入れて一緒に生活してるそうです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR