#164 立花理佐さん

122015975[1]

164回目は立花理佐さんです

小さい頃から芸能界に憧れ、タレント養成所
ジャパン・アーチスト・オフィスに入所しレッスンを積み、
1986年、『第1回 ロッテ CMアイドルはキミだ!コンテスト』で
グランプリを獲得しました。
白石まるみさんが1982年に発売したデビュー曲「オリオン座の向こう」
をカバーしてデビューする予定で準備を進めていた。
TBS系連続ドラマ『毎度おさわがせしますIII』の
主人公のオーディション話が舞い込んできた。
人気ドラマのシリーズであり、ある程度の視聴率は獲得出来る。
設定上、下着のシーンや際どいセミヌード、キスシーンもある。
共演者の裸(男女問わず)も目の当たりにする。
新人の立花には躊躇する条件であったが、
このドラマからトップアイドルに登り詰めた
中山美穂さんに続きたいと思い、オーディションに臨み、
見事に主役の座を勝ち取ったために、
前述の曲でのデビューはお蔵入りとなった。
念願だった歌手デビューも叶う。ドラマも中盤に差し掛かった
1987年4月1日「疑問」でデビューした。
この曲はドラマの後期主題歌に起用され、
オリコン週間チャートで初登場2位の快挙。
キャッチ・コピーは『15才(フィフティーン)神話……理佐』。
ドラマ終了後もCMやドラマに多数出演。
歌手活動も順調で、1987年の各音楽賞レースの新人賞を受賞。
年末の第29回日本レコード大賞では同期デビューの
酒井法子さん、坂本冬美さん、BaBe、畠田理恵さんを抑えて、
最優秀新人賞を獲得した。
現在は舞台を中心に女優として活動中。
私生活では2000年に飲食店経営で元モデルの松永信之さんと結婚。
2004年10月に第一子となる男児を出産している。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR