#192 斉藤満喜子さん

E69C80E5889D-8464c.png

192回目は斉藤満喜子さんです

広島県出身。堀越高等学校卒業。広島に居た頃は、

地元のラジオ番組「サテライトNo.1」(中国放送)にアシスタントとして出演していた。

高校在学中の1986年8月10日、

ミスセブンティーン・コンテストwithおニャン子クラブで準グランプリ。

おニャン子クラブ会員番号42番として活動を開始。

太い眉毛が印象的で「マッキー」の呼び名でファンから親しまれていた。

おニャン子クラブの岩井由紀子さんと高井麻巳子さんによるユニット

「うしろゆびさされ組」が、高井麻巳子さんの卒業により解散したことを受け

結成された後継ユニット「うしろ髪ひかれ隊」で、工藤静香さん、生稲晃子さんと共に活躍。

おニャン子クラブ解散後は、うしろ髪ひかれ隊の活動を継続。

同ユニットの活動停止後は、タレントとして『なるほど!ザ・ワールド』などに出演。

1988年には「やりたい放題」でソロデビュー、

1990年にもセカンドシングルを発売するがヒットには恵まれなかった。

佐野量子さんとは大親友。

しかしうしろ髪ひかれ隊が務めていたラジオのアシスタントの代役を佐野が務めた時は、

「おニャン子と違って最初からソロでマイペースで羨ましくて」と嫉妬が先立ち、

その回の電話出演時、工藤さんや生稲さんが

「佐野量子ちゃんによろしく」と挨拶したのに彼女はスルーした。

しかし同級生だった西村知美が主催したクリスマスパーティーに

杉浦幸さん、島田奈美さん、渡辺美奈代さんと共に招かれた時、

佐野さんから、その件について問い質され、周囲の後押しもあり、

わだかまりを解消することができた。

その後も進学や結婚も佐野さんを意識して決めたと言っており、

「周囲からはそう見えないだろうけど深い仲」とのこと。

夫はスジャータのブランドで知られる名古屋製酪の代表取締役社長・日比治雄さん。

現在は芸能界を引退して、一男、一女の母である。

やりたい放題 c/w NO!NO!NO! (1988年7月21日)

鏡の中のBaby Face c/w ラスト・グッバイ (1990年7月11日)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR