FC2ブログ

# 218 花島優子さん

hanashimayuko.jpg

218回目は花島優子さんです

1990年に歌手デビューと同時にフジテレビで放送された
東映不思議コメディシリーズ第11作『美少女仮面ポワトリン』のヒロインを務めた。
その後はバラエティー番組を中心に活躍し、大岡越前にレギュラー出演するなどしたが、
1995年に弟の同級生である4歳下の大工男性と結婚したのを機に芸能界から引退。
2002年に芸能界復帰を果たし、現在に至る。
2010年から母校である下根中学校演劇部で演技指導を行っている。
その傍ら牛久市の不動産会社にパート社員として勤務し、事務職を務めている。
2012年、映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の劇中で、
入来茉里さんが「2代目ポワトリン」を演じるにあたり、「初代ポワトリン」である花島さんが自ら、
東京で行われた映画公開の記念イベントで22年ぶりにポワトリンの衣装をまとって登場したことで話題になった。
相当なゲーム好きだったらしく、『ファイナルファンタジーV』もかなりの早さでクリアしていた、
と当時『電気グルーヴのオールナイトニッポン』で話題に上がっていた。
子供の頃は『どきんちょ!ネムリン』が好きであった。
漫画を書くのが趣味で、友人と同人誌でファンであった『聖闘士星矢』の漫画を描いていたこともある。
『ポワトリン』第33話では、花島が演じるユウコが描いたという設定で劇中に登場する漫画を執筆している。
専業主婦であった時にもコミケに参加している。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズヤ_8

Author:カズヤ_8
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
サーバー・レンタルサーバー
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
FC2レンタルサーバーLite
FC2アフィリエイト
バイアグラ・レビトラ・シリアス
FC2アフィリエイト
父の日・ギフト・花束・母の日
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR